名古屋市中区丸の内のカジュアルワインと楽園料理 「葡萄畑 ハノハノ」


 - - -
ISHIHARA SHIRTS MAKER 〜 PALAKA & LAHAINA SAILOR


お待たせしました!
私の人生初パラカ本日納品されました。
BDでプルオーバー。
今は亡きARAKAWA'Sへの尊敬の念を込めての
そっくりなISHIHARAのタグが泣かせます。
生地はハワイ産のメイドインジャパンです。
仕立ての良さは「匠の域」です。
着心地最高!

はやくチェックの柄がヨレるほどに着たおしたいものです。
このシャツの良さはそこからなのです。
毎日着て洗濯だな。
http://honuleledesignworks.blogspot.jp/2012/05/11arakawas.html






こいつはそう、ポパイやホットドッグ全盛の頃
レインスプーナーのラハイナセーラーが
めっちゃ流行したけど、こいつは
そのパロディでハワイの州旗じゃなく
愛知県の県旗。ハワイ島にのみに
生息する鳥ネンネそしてハワイの
花々に替わってコノハズクと
クスノキをプリントしていてラハイナよろしく
裏地が表面となっていて2m離れてたら
Reyn Spoonerとの区別は難しいが
近寄ったら笑えるってところが秀逸だ。

温故知新であり懐かしのサーファー定番の復刻ではないぞ。
つまり1980年頃のデザインじゃなくって
襟はすこし大きめ。ちょっぴり肩が落ちて
袖の長さもほんのり長くしてあるぞ。
小洒落て今着てかっちょいいクールビズだ。

http://www.honulele.net/honuleledesignworks.html
04:44 Aloha Spirits comments(0) trackbacks(0)
04:44 - - -
comment









trackback
http://hanahou.jugem.jp/trackback/390
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK