名古屋市中区丸の内のカジュアルワインと楽園料理 「葡萄畑 ハノハノ」


 - - -
ちょっと、ちょっと、えーがねぇー!


看板ほんのりリニューアル。
  by Honulele Design Works
01:11 元気 comments(0) trackbacks(0)
E Pili Mai


トヨくんがNa Leiさんを連れてきてくれた。

フラレアの付録で耳にして

とても大好きだという趣旨を告げると

クリスマスプレゼントとして

アカペラのクリスマスソングをイントロに

E Pili Maiを歌ってくれた。

めっちゃAlohaなお方がたである。
16:46 元気 comments(0) trackbacks(0)
コナコーヒーは粉コーヒーでは代用できません


ハワイのお土産にこいつはビックリだ。

ご当地でしか買えないプリッツは各種あるが

そうか、ハワイにもあったんだ。

今日まで知らなかった。

香ばしくてなかなかナイスだ。
19:02 元気 comments(0) trackbacks(0)
Share Aloha




名古屋はもとより日本1のハワイアンバンド

カヴァイレレさんからは、いつも多くを学ぶが

今回は脱帽した。


震災直後、すべてのギャラを震災被災者に寄付する、と

宣言されていたのだが、半年間ほんとうに精力的にライブをし

自分らもたのしみ、おおいにオーディエンスをよろこばせ

そのShare Alohaの対価をすべて被災地に贈った。大金である。


彼らのことだ、ライブにかかった経費

ガソリンや駐車料金、高速料金などの交通費や

機材メンテのための費用は差し引いていないと思われる。


我々も、もっと多くの人たちをよろこばせないとな。

究極の利己は究極の利他であるを地で行く彼らに

猛烈に感動したのである。

Share Aloha!
19:11 元気 comments(0) trackbacks(0)
インパクト充分


ひときわ目を惹いた。
00:20 元気 comments(0) trackbacks(0)
コンビニで買えるハワイ


コンビニで見つけた海洋深層水

ハワイ島コナ100%。

水道水の約15倍もの酸素なんだってさ。

ひとくち飲んだら、しばらくは

呼吸する必要はないのかと思ったが

そんなことはなかった。
17:05 元気 comments(2) trackbacks(0)
ハワイ人
ハワイのお方がお店に来てくれるといつも思うのだが

どうしてそんなに元気なの?

時差ボケもなく、めっちゃほがらか。

ハワイよりも湿度が高く気温も高いのに

やたら元気。

それもハワイアン・ホスピタリティなんだろうな。

相手のために振る舞う事をハワイ人は徹底している。

今日のお客さまはハワイ島ヒロから。

「My name is Masahiro Oshima,Oshima means Big Island and masa'Hilo'」

そう言ったら「もうあなたの事を忘れないわ」と言ってくれた。

うれしいな。

今日も今日とて感動した。





あ、そうそう。遅れましたが

30日のIZUMIちゃん、Sold outです。

お電話いただいた方、ごめんなさい。
03:40 元気 comments(0) trackbacks(0)
憧れのハワイ航路


岡晴夫 − 憧れのハワイ航路
18:07 元気 comments(0) trackbacks(0)
ハワイ島を中心にレアアース


東大研究グループ、太平洋の広い海域でレアアース発見!
陸上埋蔵量の約800倍と推定。
太平洋のハワイ島やタヒチ島周辺の広い海域で発見された。
高品質のレアアースを豊富に含むとみられる泥は
陸上埋蔵量のおよそ800倍に及ぶと推定されている。

この発見が1年前だったら尖閣諸島沖の
中国漁船衝突事件はあそこまでモメなかったかも。
00:08 元気 comments(0) trackbacks(0)
語らおう


街中が暗い。

深夜のタクシーも少ない。


こんなときだからこそ、友と語らう

絆を感じる時間を持つ事を提唱したい。

欲しかったものを買いに行ったり衝動買いしたり

映画を観に行ったりコンサートに出かけたり

おいしい食事をする事こそが復興支援となる。

自粛を通り越していつまでも萎縮していたら

まともな経済活動に支障をきたしてしまう。

自分にできる事とは、311以前の自分を取り戻し

自分らしく生きる事なのだ。


まずは自分たちの街を元気にしないとね。

巡り巡って日本全体が活気を取り戻せる。

自宅に籠ってTVばかり見てても復興しないのは明らか。


そうそう、金城高校から桜通りまでの南北の通りのさくらは

本日満開だった。ちょっと遠まわりするのもいいと思うな。


今こそ有意義な時間を友たちと過ごそう。

友と語らうならHanoHanoが最適だと思う。

お待ちしております。
16:53 元気 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK