名古屋市中区丸の内のカジュアルワインと楽園料理 「葡萄畑 ハノハノ」


 - - -
ALOHA!


ハワイから届いた。

かわいいぞ。
18:37 Aloha Spirits comments(0) trackbacks(0)
Eddie Kamae and the Sons of Hawaii


Palaka いいね!
12:35 Aloha Spirits comments(0) trackbacks(0)
大島ワイン


ボルケーノ・ワイナリー・ピノノワールNV
ハワイ島で産されるピノノワールだ。
テーブルワインと表記されノンヴィンテージ。
マウナロアとキラウェアのあいだに
葡萄畑とワイナリーがあると書かれている。
相乗するお料理はローストビーフ、サーモン
ツナなどと適当なところがハワイであり
とても好感が持てる。
私の印象ではドライフルーツとともに
海辺のテラスで風を感じながら愉しみたい。
料理とともに味わうよりも単体でOKだ。

その香りはラズベリー、クランベリー
アセロラ、グレナデンなどで赤く味の濃い
フルーツが目に浮かび味わいもテーブルワインにしては
かなり濃い味わいであり12%よりもボディを感じる。
単純に美味しいと感じる味わいだ。でも
欧州のピノノワールとはまったく違う味わい。

ハワイ島ってのは通称ビッグアイランド。
直訳すれば大島であり大島ワインと呼んで欲しい。
02:39 Aloha Spirits comments(0) trackbacks(0)
よっ!


Aloha Bear
19:54 Aloha Spirits comments(0) trackbacks(0)
フラを踊るデューク


これは貴重な映像。

2分くらいからデュークのフラが見られるぞ。


21:15 Aloha Spirits comments(0) trackbacks(0)
オンリーワン


そんなわけで私だけの世界にたったひとつの

アロハシャツができあがってきた。

かっちょいいぞ!


Honulele Design Works

サンクス!
02:42 Aloha Spirits comments(0) trackbacks(0)
パラカチェックは剛優兼備


パラカチェックという柄には歴史があり
ハワイアン・カウボーイの定番でありルーツは
さとうきびプランテーションの作業服だ。
そしてそのルーツはやはり日本人である。
当時の写真を見る限りシャツは長袖しか存在しないが
おしゃれ着になってから半袖が流通したようである。
この生地はアメリカからの直送だが
どこでつくられたのかはわからない。
ただ、その肌触りは最高だ。
やわらかなのに頑丈そう。
剛優兼備ということばがピッタリである。
23:55 Aloha Spirits comments(0) trackbacks(0)
匠になっちゃうんです


日本人にはどうしても、なかなか
似合うアロハがないと思うし
世界中のアロハシャツの90%は
着る気がしないし好きではないが
アロハシャツが好きで好きでたまんない。そんな人のための
日本人の日本人による日本人のためのアロハシャツである。

元をたどればアロハシャツってのは
日本人がつくったのであるからして
歴史的見地からすればバックトゥルーツである。

ホヌレレデザインワークス社長石原氏の
興味深い言葉を添えておこう。

『メイドインジャパンってのは、ふつうにちゃんとつくると
すでに「匠の域」のしごとなんですよ。匠になっちゃうんです』
19:35 Aloha Spirits comments(0) trackbacks(0)
アローーーーーハっ!




Aloha from Hawai'i
01:14 Aloha Spirits comments(0) trackbacks(0)
真冬のフラ


Hula / Eri Laule'a Ueno


本日は彼女のフラライブだった。

おおいに拍手をいただいたので

客席に感謝を述べにまわったら

「ありがとうございました」と

逆にみなさまからうれしいお言葉を頂戴した。

店内にあったかい南風がそよいだ。
20:59 Aloha Spirits comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK